渡辺隆建築設計事務所

ワールドカップ・・・。 - BLOG

06.20.2014

ワールドカップ・・・。

今朝のギリシャ戦の引き分けで、崖っぷちの、さらに崖っぷちに立たされた日本ですけれど・・・

優勝候補のスペインが・・・

1試合を残して、まさかの予選敗退確定・・・

大好きで、いつも応援しているスペインが・・・(泣)。

ユーロの連覇、ワールドカップの優勝・・・、無敵のチームの終わりはあまりにも脆くあっけなくって、良い時は永遠ではないんだと、改めて思い知らされました。

世代交代、状況や環境の変化への対応、強いチームならではの(優秀な選手ならではの)過酷な日程・・・いろいろな困難を乗り越えて、継続的に良い結果を生み出すことのむずかしさ。。。

これは、今シーズンJ2で戦っているジュビロ磐田もしかりです。

(それにしても、ジュビロの黄金世代を支えた選手たちは現役を退いてもやっぱり凄い。今回のワールドカップの解説者やコメンテーターとしてたくさんTVに出ていますよねー。嬉しい!)

さてさて、気を取り直して、、、

優勝するのはどこの国なんでしょう。

ここまでの試合を見る限り、個人的にはドイツが強いなーという印象なんですけれど、皆さんの予想はいかがですか?

本日の音楽:山下達郎 [ MELODIES ] 10 クリスマス・イブ
暑い季節、湿度が高い季節に聴く「山下達郎ミュージック」の清涼感に病みつきです(笑)。これにクリスマスソングときたら・・・(笑)。

pagetop