渡辺隆建築設計事務所

名建築。 - BLOG

07.28.2014

名建築。

事務所にある「レゴ アーキテクチャー ファンズワース邸」

現在では解体されて、子供たちのための遊び道具になっています。。。

先日、打ち合わせにお越しになったお施主様のお子様が建設されたのは、、、

lego02.JPG

透明な壁が一方向にランダムに並ぶ建築(建築群?)。スケールが大きくてのびやか!

夏休みの宿題をやるため事務所に来ていたウチの小5の息子が建設したのは、、、

lego04.JPG

透明な壁に囲まれ数種類の床レベルのある小規模な住宅建築(別荘建築?)。かなり具体的なカタチをつくるようになってきました。

名建築を形作るための欠片が、子供たちの感性でいろいろな形態に生まれ変わる・・・

とても刺激的。

事務所にお越しになるみなさま、是非、名建築に、子供たちに、挑んでみてはいかがでしょうか?

本日の音楽:The Brilliant Green [ The Swingin' Sixties ] 01 There will be love there
ブリグリのセルフカバーアルバム。もともとブリティッシュロック色が強かったですけれど、よりその色が強まったアレンジ。いいですよー。そして懐かしいー。でも、本当は、、、ついこの間のヒット曲のような感覚なんですけれど、、、そのついこの間は、ああ、15年前(笑)。

pagetop