渡辺隆建築設計事務所

天野君の新しい事務所。 - BLOG

11.13.2014

天野君の新しい事務所。

aj02.JPG

昨日、渡辺隆建築設計事務所の初代所員「天野君」の設計事務所「天野寛志建築計画事務所」の新しいオフィスのお披露目会がありました。

新しいオフィスは鉄骨造2階建ての倉庫をリノベーションしたもの。

行き止まりのない空間をぐるぐるまわって、実直な人柄がにじみ出た天野君のシゴトっぷりをじっくり見せてもらいましたよ。

aj03.JPG

これでついに天野君も、「自分自身」を存分に表現した広い事務所スペースを持つことになりましたね。

「広いオフィスを構えないかぎり、大きなシゴトは来ない!」と誰かが言っていました(笑)。

天野事務所設立4年目。

広い空間と、オリジナルの設計。

ここで仕事をする天野君の、これからの活躍に期待しましょう。

そうそう、1階は人が集うギャラリー・カフェとして運営するそうですよ。

早速今日から、展覧会が開催されています。

「ペリアン・スツールとその時代展」
【会期】2014年11月16日(日)〜11月28日(金)[水・木曜休館]
【時間】11:00〜19:00
【会場】ギャラリー あ (天野寛志建築計画事務所1F)

天野君の建築と共に、是非見てみてください!

本日の音楽:山下達郎 [ Melodies ] 10 クリスマス・イヴ
天野君が在籍していた頃の渡辺事務所は(設立2・3年目の頃)、冬になると「イワタノイエ」の小さな地下室で男2人寂しく「クリスマス・イヴ」を聴きながら仕事をしていました。天野君の仕事場の面積、あの頃から比べると何倍になったのかな。。。とにかく凄い出世です(感無量・・・(笑))。

pagetop