渡辺隆建築設計事務所

スタジオにて。 - BLOG

07.03.2015

スタジオにて。

ymhs01 - s.JPG

indigohearts」の遠藤さんに、「ある企業の新しいウェブサイトのための美術セット」を撮影していただきました。

美術セットのアイテムは、渡辺事務所が制作した、ウェブサイトの画像をはめ込むためのスマートホンと、ロゴマークを立体化した「イエ」と、企業のマスコットである「ウサギ」と、ウサギにちなんで「ラビットチェア」のミニチュア。

木テーブルは、「CORNEL FURNITURE」の磯部さんに貸していただきました。

ymhs03 - s.JPG

今後、今日撮影した画像を使ってPC用のサイトを作っていきます。

(計画中のサイトは、スマートホンのみに対応するため、PCやタブレットで閲覧した際には周囲に余白ができてしまいます。この画像はその余白を埋めるために使用することになっています。)

ウェブサイトの制作を担当してくださるのは、「PLANPOT DESIGN WORKS」の鈴木力哉さん。

今日の写真は、Worksに「ある企業の新しいウェブサイトのための美術セット」としてアップしましたので、ご覧ください。

ymhs02 - s.JPG

そうそう!美術セットの撮影と一緒に、今回用にデザインした「TAWATANAPHONE」のモックアップも撮影したんですよ。

建築模型でいつも使用している紙とスチレンボード(ディスプレイには透明プラ板を使用)で作ったとは思えないほど、とてもシャープに美しく撮っていただきました。モックアップの制作を担当したスタッフ寺田君のシゴトにもホレボレ!

こちらの写真も、Worksに「TAWATANAPHONE」としてアップしましたので、ご覧ください。

本日の音楽:TM Network [ humansystem ] 05 Telephone Line
♪ダイヤルを回したーのは静かすーぎる夜のせーいさ♪(1988年)・・・。この頃の歌に登場する「電話」は、せつなく埋めがたい距離やどうにもならないすれ違いの代名詞でした。今はもう・・・。→YouTube

pagetop