渡辺隆建築設計事務所

二番茶のあとのミドリ。 - BLOG

07.09.2015

二番茶のあとのミドリ。

okue01 - s.JPG

久しぶり。

オカノウエノナヤ」にお邪魔してきました。

冬と春を越えて竣工から半年を過ぎた「オカノウエノナヤ」は、

農家であるご主人とお友達の手で、樹木や芝が植えられたり、木塀がつくられてたり、物置が置かれたり、、、

okue03 - s.JPG

既存の納屋との間には、下草が植えられたり、、、どんどん進化中。

okue02 - s.JPG

足元の芝と、二番茶を摘み終わった茶畑と、田植えが済んだ水田の緑の繋がりがとても気持ち良いです。

オカノウエノナヤ」は、これからもずっと、こんな風に日々の農作業と絡み合いながら常に手が加えられ変化していくのだと思います。

その様をあれこれあれこれ想像するとワクワクしますね。

梅雨が明けたら、、、渡辺事務所のスノーピークグッズ持ち込みでバーベキューでもしながら、未来予想図を描きましょう(笑)!

本日の音楽:Green Day [ Dookie ] 07 Basket Case
このアルバムが発表されたのは約20年前・・・。ワタシ、明日で42歳になりますが、もう時間の過ぎる感覚がよくわからなくなってきました(笑)。20年後、60歳を過ぎた頃いったいどうなっているんでしょうか。。。先日、情熱大陸に出演していた高田純二(68歳)さんカッコ良かったなぁ。→YouTube

pagetop