渡辺隆建築設計事務所

期待せずにはいられない。 - BLOG

07.02.2015

期待せずにはいられない。

ndsw01 - s.JPG

今朝は、サッカー女子ワールドカップの準決勝。

いつもは音楽が流れている渡辺事務所ですけれど、こんな時はもちろんTV中継を。

結果は、、、

「観ていてよかったー」の劇的勝利!

しびれましたー。

後半ロスタイムのオウンゴール・・・

こんなことって、あるんですね。

(イングランドのDFの気持ちを考えると・・・(泣)。)

それにしても、なでしこジャパンは本当にたくましく強い。

強いと世界中から認識されていて、優勝の可能性があるポジションにいて、勝つことを期待されいて、もちろん自分たちもそれを目指している、、、

最高にプレッシャーがかかっている状況の中で、勝ちきるって凄いです。

心底尊敬します。

3日後は、いよいよ決勝戦。

そして、やっぱり、めちゃくちゃ期待してしまいます(笑)。

少しでもプレッシャーが減りますように、、、

優しめに言いますよ(笑)、

「頑張れニッポン!」

本日の音楽: The Killers [ Day & Age ] 02 Human
何度も紹介してしまうキラーズの「Human」とバルサのモチベーションビデオ。渡辺事務所もプレゼンの前や提出の前などに必ず聴いています(気分だけでも一流選手に(笑)!)。頑張れニッポン的なテンションの上がる良い曲がたくさんありますけれど、ワタシは決勝戦の前にはこの曲をオススメしたいです(笑)!アップテンポでありながら哀愁の漂う曲調が、苦労を重ねてきたシーンをぶわーと思い出させてくれて、凄くすっきりとした気持ちにさせてくれるんですよねー。→ You Tube 

pagetop