渡辺隆建築設計事務所

特権。 - BLOG

11.16.2015

特権。

szkch01 - s.JPG

日曜日、打ち合わせに伺った建設会社さんの作業場で、折りたたみ椅子作りを体験。

差し金を使ってけがいたり、紙やすりを使って磨いたり、ドライバーで部材同士を留め付けたり、、、

小さな職人さんは、目を輝かせ、自分好みな座面の布を選んで、作業に取り掛かったのですけれど、

結局そのほとんどを大工さんに手伝ってもらった挙句に、

あと少しで完成というところで、、、

「もう疲れたからお父さんやって!」と無責任発言。。。

それでもって、、、出来上がると、

「ぼくがつくった!」と満面の笑み・・・

・・・子供の特権です(笑)。

本日の音楽:Cold Play [ Ghost Stories ] 02 Magic
コールドプレイの新作が12月に発売になります。今作はこの内省的だった前作と真逆の明るいポップなものとなるそうです。どちらかというと、少し暗めでシンプルな作品の方が好みなので、ちょっと心配・・・。→YouTube

pagetop