渡辺隆建築設計事務所

限定車。 - BLOG

02.08.2016

限定車。

vwc04 - s.JPG

先日、いつもお世話になっているフォルクスワーゲンのディーラーに寄った際にいただいたチョコビートル。

箱を開けてみると、、、

なんだかスケールが1/100のような。。。

模型と並べてみると、、、ほぼスケールがあっている(笑)!

事務所でひとしきり盛り上がった後、

みんなで分けて、無造作にひとくちで、パクリ・・・。

あとから知ったのですが、これ、「フォルクスワーゲン」が「モロゾフ」とコラボレートしたチョコレートだったようで。。。

ノベルティグッズなのに、とても美味しいなとは思ったのですけれど・・・

味やブランドよりもスケールが気になって、模型と並べてしまう習性が悲しい(笑)。

そういえば、、、

「バレンタインデー」というやつにも、昔から良い思い出がないような・・(笑)。

本日の音楽:Perfume [ Game ] 05 チョコレイトディスコ
このアルバムを聴くと何故だかとても鮮明に思い出される映像があります。まだ事務所を設立して間もない頃、徹夜で模型を作っていたプレゼン当日朝方の映像です。その提案は結局実現はしなかったのですけれど、これはとても良い思い出(笑)。

pagetop