渡辺隆建築設計事務所

素敵なこと。 - BLOG

08.18.2016

素敵なこと。

opmz_02 - s.JPG

リオ・オリンピック、日本人選手が活躍が嬉しいですね!

特に卓球は、水谷選手と伊藤選手が磐田市出身。私たち地元の注目度と盛り上がりは大変なものです。

男子シングルス準決勝と男子団体決勝のシングルス、女子団体3位決定戦のシングルスの試合は本当に・・・(涙)。

ある一球によって、またゲームごとに、流れが一変する展開は、ギリギリの勝負の世界を痛感するもので、シビれました。

常々、絶対に手の届かない憧れの感情で、スーパースターのぐうの音も出ないようなスーパープレーを観戦し、圧倒的な勝利を目の当たりにすることが、スポーツファンにとって一番楽しくシアワセなんだと思っているのですけれど、

(柔道で金メダルを獲得した大野選手の完璧な勝利と「"圧倒的な差"を目標に掲げてやってきた」というコメントにホレボレ)

(自分自身に置き換えてみてしまったり、感情移入できてしまったり、身近に感じて批評したくなってしまう観戦は、精神的に凄く大変で。。。(笑))

やっぱり、地元の選手や日本の選手の頑張り、今まで手が届かなかった次元への到達、悔し涙・・・どれもかけがえがなく、素敵なものでありました。

現在、渡辺事務所では磐田市の卓球場の設計を請け負っています。このような時期にこのような地元施設の設計に携わる幸せを感じています。

よい施設になるようたくさん考えていきたいです。

本日の音楽:Killers [ Day&Age ] 02 Human
何かにつけて紹介しているバルサのモチベーションビデオ。オリンピックのシーンを思い浮かべながらこれを観ると・・・(涙)。→ You Tube 

pagetop