渡辺隆建築設計事務所

リマスター盤。 - BLOG

09.21.2016

リマスター盤。

tawatana_web_re_02 - s.JPG

もう既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。

先週より、渡辺隆建築設計事務所のウェブサイトが新しくなっています。

旧サイト同様、制作してくださったのは、CMAさん。

方針も定まらないまま、ウェブサイト一新の計画をスタートさせてから、、、約1年半(汗)。

出来上がりましたのは、、、

今までのデザインをそのまま引き継いで、すべてを新しく調整し直したサイトです。

かなり分かり難いリニューアルですけれど、

ここには、旧サイトを気に入って見てくださっていた皆さんへの感謝の気持ちと、事務所設立当初の空気感を永久保存しておきたいという想いと、今までやってきたことを今後より洗練させていきたいという目標が込められています。

旧サイトでは約8年間お世話になりました。このような手法はちょっと保守的かもしれませんが、旧サイトと同じように長く可愛がっていただけるサイトになるのではないかと思っています。

本当に分かり難いリニューアルですけれど(笑)、

「アーカイブのスクロール」や、「地図の事務所所在地の点滅」や、「実績ページのサムネイル写真」など比較的分かりやすい機能が追加されたりもしています。

ブラウザを一度閉じてから、新たにトップページにアクセスした場合のみタイトル画面が現れる(数回に一回はそのタイトルがブルブルと振動する(笑))など、遊び心も加えられています。

また、フリック操作によってページをめくることができるようになるなど、スマートホンへの対応もされていますので、様々な端末で見て、旧サイトとの違いを見つけていただくのも楽しいかと思います。

旧サイトと同様に、この新しいサイトにも時々遊びに来ていただけましたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

長い時間、きめ細やかに対応してくださいましたCMAさん、本当にありがとうございました!

本日の音楽: oasis [ Be Here Now ] 04 Stand By Me (Remastered)

このオアシスの3rdアルバムのリマスター盤が来月発売になります。名盤は時が経っても名盤。それをより綺麗な音で聴きたい(当時の音源の良さもありますが・・・)。ファンには嬉しいリリースです。今回の私たちのウェブサイトもそんなリマスター盤のように存在できるとよいのですけれど。。。

pagetop