渡辺隆建築設計事務所

サイン本。 - BLOG

09.23.2016

サイン本。

gsb_03 - s.JPG

思いがけず、architecturephoto.net の後藤さんご本人から「リノベーションプラス 拡張する建築家の職能」の直筆サイン本を頂きました。

ネット上に存在する記事や、ある一定期間ごとに情報が提供される雑誌と違って、「本」は長い時間ときには持ち主や場所を変えて所蔵されるメディアです。

そんな本づくりに携わっている後藤さんが眩しいし、そのご本人からのメッセージが添えられたプレゼント、本当に嬉しいです。

(先日、本屋さんに並べられている様を見て、なんだかドキドキしてしまいました(笑))。

この一冊は、永久保存版。

先日の一冊は、何度も読み返す用に。

本日の音楽: WILCO [ Schmilco ] 01 Normal American Kids

最近のウィルコは多作。昨年の「Star Wars」に続くこの新作は、アコースティックでとても心地よく、しかも曲自体もかなり短くて潔い作品です。日本盤はタイトル文字がカタカナになるなど特別仕様らしいのですが・・・迷いに迷って輸入盤を購入してしまいました(笑)。

pagetop