渡辺隆建築設計事務所

BLOG

01.06.2017

わかってる。

snwpkd_01 - s.JPG

「今度の社員旅行キャンプのお供にどうぞ!」と、

昨年めでたく結婚した元スタッフの金原君が事務所に持ってきてくれた、結婚の内祝い。

snow pearkの「クラシックケトル1.8」です。

さすが、

snow pearkを愛用していること、どんなアイテムがあってどんなアイテムがないのか、4月のキャンプがどんな環境下で行われているのか・・・・、渡辺事務所を知り尽くしたセレクト(笑)。

これで、今までよりたくさんのお湯が沸かせます。

ただ、こういうアイテムを持って事務所にやってきたのが運のつき、

今年の社員旅行キャンプは、有給休暇をとって一緒に行こうと勧誘されちゃっています(笑)。

いまのところ、、、4月7日(金)・8(土)・9(日)の予定。

新潟県三条市「SnowPeak Headquarters」での2泊3日(道中、数件の建築見学)です。みなさんもいかがですか(笑)?

snwpkd_02 - s.JPG

ケトルの入っていた紙袋、snow pearkのものかと思いきや・・・

よく見たら、、、手書きでした(笑)。

この辺りまで、渡辺事務所のツボをよく分かってる(笑)。

改めて、、、金原君、結婚おめでとう。

なにからなにまで楽しませてくれてありがとう。

本日の音楽: Goo Goo Dolls [ Boy Named Goo ] 06 Name

しばらくの間、1990年代のロックを振り返ってみようと思います。Goo Goo Dollsはこのアルバム中の「Name」で知って今でもよく聴く大好きな曲です。ストレートで爽やかなアコースティックギターが印象的なアメリカンロック。アルバム全体としてはこの次の作品「Dizzy Up the Girl」が名盤。オススメです。

01.05.2017

あけましておめでとうございます。

mtjhm_02 - s.JPG

新年あけましておめでとうございます。

渡辺隆建築設計事務所は、本日1月5日、スタッフ全員が揃って2017年の業務が始まりました。

今年も早朝みんなで地元の見付天神に初詣。

昨年の成果への感謝と、今年の抱負を、それぞれの「二拝二拍手一拝」に込めてきました。

中村さんが加わって初めての参拝です。新しいチームで良い年にできますように。

mtjhm_07 - s.JPG

久しぶりの大吉。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

mtjhm_05 - s.JPG

学業向上・合格祈願にご利益があるといわれている見付けのお天神様。

mtjhm_06 - s.JPG

いろいろ、神頼みもしてきましたよ(笑)。

それから、

もう常習犯になってしまっていますけれど・・・

今年も年賀状をまだお送りできておりません(汗)。

来週には投函すべく鋭意作成中です。。。

毎年の無礼をどうかお許しください。

本日の音楽: The Flaming Lips [ Soft Bulletin ] 01 Race For The Prize

高揚感のあるキラキラした楽曲(歌詞の内容はちょっと違うのかもしれませんが・・・)、一年のはじまりにオススメです。

pagetop