渡辺隆建築設計事務所

ミーティング。 - BLOG

02.06.2017

ミーティング。

サンライズのロボットアニメ「戦闘メカ ザブングル」(1982-1983)に登場する主役メカ「ウォーカーギャリア」と「クラブタイプ」「レッグタイプ」。

これ、バンダイの「スーパーミニプラ」というシリーズの食玩です。

wgp_07 - s.JPG

本当によくできていて、ホレボレ。

イマドキは、原作の2Dのアニメより、3Dであるプラモデルの方がカッコイイ(しかも食玩)という・・・。

(昔は完全に逆で、買ったプラモデルをいかにカッコよく改造するかが楽しみポイントでしたよねー)

wgp_02 - s.JPG

実は、

偶然にも、このウォーカーギャリアのキットは、4つの箱に分かれていて、、、

渡辺事務所の人数とピッタリ(笑)!

wgp_04 - s.JPG

で、

これが、

土曜日、午前の、

渡辺隆建築設計事務所のミーティング風景・・・(笑)。

本日の音楽: Soundtrack [ 戦闘メカ ザブングル ] 01 疾風ザブングル

プラモデルを作ったことがなく、ザブングルをガンダムに登場するロボットだと思っていたスタッフの増田君でも、ロボットアニメにはまったく興味のないスタッフの中村さんでも、この主題歌は知っている(笑)!名曲です。いつ聴いても元気が出ますよね。

pagetop