渡辺隆建築設計事務所

研修旅行3日目。 - BLOG

06.03.2017

研修旅行3日目。

tawacam_17_03_01 - s.JPG

最終日の朝は雨音で目が覚めました。昨日とほぼ同じ時間ですがまだ暗いです。

外はこんな様子。。。

テントの撤収作業を考えると・・・辛い。

tawacam_17_03_05 - s.JPG

気を取り直して、鳥仙さんの珈琲、小春ブレンドから。香りに癒されます。。。

tawacam_17_03_02 - s.JPG

朝食はホットサンド。寺田くんの手つきが、建築模型を作っている時とまったく一緒(笑)。

tawacam_17_03_07 - s.JPG

炭水化物に炭水化物を挟んだ焼きそばホットサンドも試してみます。。。

自炊の最終回、朝食の出来上がり!

tawacam_17_03_11 - s.JPG

焼きそばホットサンドの断面が、なかなかの迫力です(笑)。

tawacam_17_03_12 - s.JPG

ホットサンドと、焼きそばホットサンドと、焼きそば。実にヘビーな朝食です(笑)。

tawacam_17_03_14 - s.JPG

外はまだ雨。

おなかもいっぱい、なかなか撤収を始める気になれず、パンの耳と戯れる寺田君と増田君(笑)。

だらだら、だらだら・・・。

 この後、雨の中の撤収が待っています・・・。

tawacam_17_03_15 - s.JPG

まだまだ現実逃避中。。。

往路のPAで買った、牧家のクリームチーズケーキを食べる。串でプチっとやってちゅるんと出るやつです。

キャンプ中には食していない甘い系。美味しいです。

tawacam_17_03_17 - s.JPG

重い腰を上げて、、、ようやく撤収作業に。

なんと、タープ内の片付けをしている間に、雨が止みました!

tawacam_17_03_18 - s.JPG

テント幕が濡れてしまっているのは辛いですけれど、、、雨が降っているといないでは、解体作業のラクさが全然違います。

2時間近くかかって、撤収完了。 雨対策の重装備のため、思いのほか時間がかかりました。

tawacam_17_03_19 - s.JPG

達成感を噛み締め、最後に珈琲を一杯。。。

なんだか何時もより2人がカッコ良く見える・・・ような(笑)。

tawacam_17_03_21 - s.JPG

最後に、

濡れたテントやタープは預けて(ショップの乾燥宅配サービスです)、、、

来年もまた来るぞと誓って「SnowPeak Headquarters」を後に。

tawacam_17_03_39 - s.JPG

復路、昼食は今年も「へぎそば」(@長岡 小嶋屋総本店)。3人で4人前!

tawacam_17_03_22 - s.JPG

建築見学は、長岡リリックホール(設計:伊東豊雄建築設計事務所)。

tawacam_17_03_28 - s.JPG

20年以上前に設計された建築。ボスはこの年代の建築を学生時代にリアルタイムで勉強した世代です。

tawacam_17_03_30 - s.JPG

林のような公園のようなオープンスペース。

tawacam_17_03_35 - s.JPG

いろいろ、

tawacam_17_03_38 - s.JPG

いろいろ、楽しく、

tawacam_17_03_33 - s.JPG

気持ちの良い建築でした。。。

tawacam_17_03_41 - s.JPG

復路も往路と同じく霧の中・・・。

そういえば、この3日間、ほとんど陽の光を浴びてないです・・・。

tawacam_17_03_42 - s.JPG

約6時間をかけて、21時頃、無事に磐田の事務所に到着しました。。。

今年は4回目ということで、すっかり恒例化した研修旅行。雨が心配されましたが、予定していたスケジュールを全てこなすことができ充実した内容となりました。

来年もまた同じように、研修旅行に行くことができるよう頑張ります。

マラソン大会も続けますよ(笑)!

前回の3日目はこちら→(2016年研修旅行3日目

過去3回の報告ブログはこちら→「2016年のご報告」、「2015年のご報告」、「2014年のご報告

pagetop