渡辺隆建築設計事務所

事務所史上最長。 - BLOG

06.02.2017

事務所史上最長。

1ヶ月半以上もブログをお休みしてしまいました。

特に体調不良などの理由もなく、ずるずると・・・

気が付けば、約10年間の中で最長の休止期間となってしまいました。。。

(反省反省・・・)

最近は、気温が30度近くになる日もあって、涼しかった過去の話題には少々違和感があるかとは思いますが、さかのぼってアップしていきますね。

さて、4月から地元の大学「静岡理工科大学」の建築学科がスタートしました。

ご縁があって、建築学科棟「えんつり」(設計:古谷誠章さん+NASCA)を見学。

riko_arch_01 - s.JPG

様々な素材を並列に見たり触れたりできる外観。

riko_arch_02 - s.JPG

ダイナミックなホール。

riko_arch_03 - s.JPG

巨大なスチールプレートによる階段。

riko_arch_05 - s.JPG

ホールと一体空間のセブンチェアやアントチェアがミックスして置かれるレクチャースペース。

riko_arch_06 - s.JPG

巨匠の名言も・・・

riko_arch_07 - s.JPG

まだ静かな製図室。

製図室での自分の学生時代は、苦しかった思い出がほとんどですけれど(汗)、その先には大きな嬉しさもありました。学生のみなさんの活躍が楽しみです!

pagetop