渡辺隆建築設計事務所

もう風も吹きません。 - BLOG

06.11.2017

もう風も吹きません。

slp_snr_02 - s.JPG

後輩の設計監理した建築を連続して見学できるとても嬉しい機会がありました。

slp_snr_04 - s.JPG

平野君が設計した

slp_snr_01 - s.JPG

サーラプラザ佐鳴台」(竹下一級建築士事務所)と、

snh_02 - s.JPG

佐野君が設計した

snh_05 - s.JPG

高岡の家」(SN Design Architects)。

snh_03 - s.JPG

どちらも気持ちのこもった、丁寧に作りこまれた、建築でした。

2人とも、建築を設計するだけではなく、責任ある立場としても奮闘。

平野君は、今年度から「取締役 設計第3部長

佐野君は、竹下設計を辞め2年前に自身の事務所を立ち上げて、「代表取締役」を務めています。

この活躍っぷり、

もう、先輩風の吹かせようもありません(笑)。

少しだけ寂しいような・・・寂しいような・・・やっぱり、寂しいような。

本日の音楽: エレファントカシマシ[ ココロに花を ] 06 四月の風

エレカシの曲には「風」という単語が登場する曲が多いような気が、、、気のせいかな。このアルバムは社会人1年目の頃によく聴いていたアルバム達の中の1枚。ピュアで力強く切なくて、当時の思い出とも完璧にシンクロする思い入れのある作品です。

pagetop