渡辺隆建築設計事務所

ちいさな建築家。 - BLOG

07.17.2017

ちいさな建築家。

mzs_01 - s.JPG

渡辺事務所のレゴブロック(ファンズワース邸)は、

事務所に来てくれる小さな建築家の手によって、

改修されたり、取り壊されたり、新しく建設されたり。。。

先日も、また、素晴らしい建築が生み出されましたよ。

素敵な分棟型の住宅です。

mzs_06 - s.JPG

板状のパーツを凸と凸の間に挟んで壁を建てる発想といい、

片持ち屋根と壁の間に隙間をあけたデザインといい、

mzs_04 - s.JPG

ガレージのリフトがミニカーのタイヤの間隔とピッタリ合っているディテールといい、

ホレボレ。。。

この小さな建築家は、まだ幼稚園生。

大きくなったら渡辺事務所に勤めてくれないかな。

無理かな。

世界に羽ばたいて行ってしまうかな。

本日の音楽: Wilco [ Yankee Hotel Foxtrot ] 06 Ashes of American Flags

ジャケット写真に建築が映っているアルバムといって、私が一番に思いつくのがコレ。Wilcoの中でも特に好きな作品です。

pagetop