渡辺隆建築設計事務所

リアル。 - BLOG

12.04.2017

リアル。

ucgdc_01 - s.JPG

お台場ダイバーシティで出会った1/1スケールの「ユニコーンガンダム」。

以前(2009年)、潮風公園に立った「RX78-2ガンダム」を見に行ったときは、人人人・・・観光地で大仏様を拝むかのような大行列だったのですけれど、

ucgdc_05 - s.JPG

新しいガンダムは誰もいない広場に静かにたたずんでいました。

動いている人や車がいないと、もう実物なんだか、模型なんだか、全然わからなくなってしまって(写真に撮ると特に)・・・なんだか変な感じ。

ucgdc_07 - s.JPG

子供の頃、股関節も動かない小さな直立不動のガンプラをいろいろ改造してジオラマを作ったりと一生懸命「リアル」を目指していて、

完成するたびに、

「おお、本物っぽい!」(本物ってナニって話ですけれど(笑))と、やたらと感動していたのに。

ucgdc_03 - s.JPG

大人になった今、実際の風景の中に実物大のガンダム・・・

まさに「本物」のハズなんですけれど、あの頃のような高揚感は・・・

やっぱり作る側の人にならないと、かなぁ。

1/1を自分で設計して作るとなったら、

これは、

めちゃくちゃテンション上がりますよね(笑)。

pagetop