渡辺隆建築設計事務所

オトナの階段。 - BLOG

02.09.2018

オトナの階段。

mmmt_10 - s.JPG

約5年間愛用していたpatagoniaの「Black Hole Pack 35L」から、MAMMUTの「Seon Courier 30L」に、仕事用のバックパックを新調しました。

5年くらい前のこのpatagoniaのブラックホールパックのデザインは本当に気に入っていて何の問題もないのですけれど、、、

最近になって、

「もしかして、今日は、黒いカバンの方がよかったのかなぁ」

という場面に何度か遭遇(いまさら・・・ですが(笑))。。。

今まで通りA3ファイルがすっぽり入ってタブレットやノートPCなどのポケットがあって、

今までよりもう少しシンプルで黒くて、

フォーマルな場面にも大丈夫そうなバックパックを探していて、

(そもそも"バックパック"を選択している時点でカジュアルなのでは、というツッコミはさておき(笑))

たどり着いたプロダクトです。

メインの収納口がロールタイプだったりとなかなか慣れないですけれど、しばらくはコレが仕事のパートナー。

これからは、ちょっとだけオトナな雰囲気を醸し出して打ち合わせに現れますのでどうぞよろしくお願いいたします(笑)。

本日の音楽: The XX [ Remixes ] 02 Chained

「The XX」の来日を記念したリミックス集です。もともとミニマルで無機質な彼らの楽曲はリミックスとの相性がめちゃくちゃよいです。日本の企画盤ですけれど侮れません。カッコイイです。ただ、パッケージもシンプルすぎて、ディスクには何の印字もなくって、油断していると表と裏の区別がつかないのが玉にキズ(笑)。

pagetop