渡辺隆建築設計事務所

会長の目の前で。 - BLOG

03.09.2018

会長の目の前で。

kmesnd_01 - s.JPG

そして、、、

竹下一級建築士事務所時代の後輩、佐野君が代表取締役を務める「株式会社SN Design Architects」が手掛けた「鴨江の家」オープンハウスへも。

彼は事務所を設立してまだ約3年ですけれど、、、

住宅建築を順調に受注しつつ、1年目に事務所を法人化して、現在では浜松市の公共案件や法人の保育所やこども園などの設計も同時に手掛けるなど、どんどん活躍の場を広げています。

kmesnd_03 - s.JPG

私を含め小さな設計事務所を主催する人間は経営者の感覚がどうも不足しがちなのですが(笑)、、、その経営の感覚をしっかり持った上でハイクオリティな建築を実現しているのは本当に凄いし、それこそがSN Designのオリジナリティだなぁと今回のオープンハウスで改めて。

kmesnd_04 - s.JPG

ちなみに、、、この「鴨江の家」は、なんと竹下一級建築士事務所の会長の家の目の前!会長のキビシイ現場チェックをクリアして完成させた精神力にも感服(笑)。

本日の音楽: MUSE [ Origin of Symmetry ] 05 Plug in Baby

ひたすら過剰で一歩間違えたらクドくてカッコ悪くて、、、となりそうな、ギリギリのバランスでめちゃくちゃカッコイイ(と個人的に思っている)、MUSE。この曲はその代表のような。。。ギタープレイがツボ過ぎ!

pagetop