渡辺隆建築設計事務所

春の雨の日に。 - BLOG

03.22.2018

春の雨の日に。

iwtkyu_siki_10 - s.JPG

昨日春分の日、「磐田卓球場ラリーナ」と「アーチェリー場」の完成記念式典が無事に執り行われました。

iwtkyu_siki_20 - s.JPG

あいにくの雨(気温は5°!)の中ではありましたけれど、たくさんの関係者のみなさんが出席。プレスの方々も多く、とても賑やかで華やかな式典となりました。

幅広い世代の参列や、始球式などのアクティブで楽しいプログラム、、、

閉会後の会場で卓球やアーチェリーを楽しむ子供達、競技について語り合う皆さん、水谷選手と伊藤選手のラケットやシューズなど貴重な展示に触れる皆さんの様子を見て、、、

iwtkyu_siki_32 - s.JPG

iwtkyu_siki_16 - s.JPG

iwtkyu_siki_17 - s.JPG

iwtkyu_siki_05 - s.JPG

iwtkyu_siki_36 - s.JPG

スポーツは本当に素敵なコミュニケーションだなぁ、スポーツは良いなぁと、改めて。。。

ここから、素晴らしい選手が生まれること、楽しいコミュニケーションが生まれること、待ち遠しいです。

オープンはもうすぐ。

4月1日です。

磐田市のスポーツ振興課、建築住宅課をはじめとする行政のみなさま

体育協会や卓球協会、アーチェリー協会をはじめとする関係者のみなさま

水谷隼 選手

伊東美誠 選手

墨絵アーティストの西元祐貴さん

そして、

建築工事を担当した平野建設の熊谷さん、孫さん

電気工事を担当した藤本電気の鈴木さん

機械設備を担当したオオバ工業の大庭さん

各専門業者のみなさま、

展示什器を担当したオカムラの古田さん、星さん

それから、

構造設計を担当したイーエス工房の川口さん、伊藤さん

電気・機械設備設計を担当したエスエスシーの齊藤さん、菅沼さん

最後に、

渡辺隆建築設計事務所の担当、寺田くん

本当に本当に、お疲れ様でした。

これからもそれぞれの得意分野を生かしながら、一緒にこの施設を見守っていけたらと思います。

またこのプロジェクトのような良いチームを組みたいですね。

ありがとうございました!

本日の音楽: 雨のパレード [ Reason of Black Color ] 05 Shoes

「雨のパレード」のニューアルバムが発売されました。昨年の私のお気に入りソング「Shoes」も収録!どこか懐かしいポップス感と洋楽ロック感が絶妙に混ざり合った楽曲群。。。兎に角オシャレ(笑)!誰にでも自信を持ってオススメできるオールマイティーな一枚ですっ。みなさま是非!

pagetop