渡辺隆建築設計事務所

今まではペーパードライバー。 - BLOG

06.29.2018

今まではペーパードライバー。

rcdpikgm_03 - s.JPG

沖縄に移住するコトホギデザインの池上さんからレコードプレイヤーをお預かりしました。

池上さんには「どんどん使ってください!」と言っていただいたのですけれど、

大切な思い出のプレイヤーとのことで、かなりな緊張感が、、、

それに、今までレコードプレイヤーを操作したことがほとんどなく、家でレコードを聴いた記憶と言えば、「およげたいやきくん」までさかのぼってしまうくらいで。。。

異常にドキドキしてしまいましたが、

どうにか無事に針を落とすことができました。

聴いたのは、、、

 

「フェイクファー」スピッツ

「Think Tank」Blur

「A Moon Shaped Pool」Radiohead

「Black Star」David Bowie

 

どれもレコードプレイヤーがないのにもかかわらず購入して事務所の棚にずっと飾られていたレコードたち。アートワークがお気に入りの作品です。

聴くためにジャケットを手に取ること、レコード盤が回る様、針を落とすアクション、そして音が再生される瞬間、、、すべてが・・・(泣)。

これからの音楽ライフ、どうしましょう(笑)。

中古レコード屋さんに入り浸ってしまいそうでコワイ(汗)。

兎にも角にも、

池上さん、ありがとうございました!

お返しする日まで、大切に使わせていただきます。

おかげさまで、ペーパードライバーは、すぐに卒業できそうな気がしています(笑)。

本日の音楽: underworld [ Beaucoup Fish ] 03 Jumdo

CDとして今所有しているのに、レコードも欲しいなぁというアルバム、沢山ありますけれど、やっぱりアートワークが魅力的な作品がいいですよね。アンダーワールドもその一つ。エレクトロニックな音もアナログで聴いてみたいです。

pagetop