渡辺隆建築設計事務所

さわり心地違い。 - BLOG

02.16.2019

さわり心地違い。

twtnmis2019_09 - s.JPG

10周年の年が終わって、通常版の名刺を大きく変更しました。

シンプルに白色です。

twtnmis2019_69 - s.JPG

今までの通常版は、オレンジ、ミドリ、ブルー。

(名刺ケースにランダムに入れて、名刺交換の際にいろいろな色が出てくるように。。。)

時々、色違いの限定版や、紙の選定や印刷を依頼している「テクイジデザイン」さんとのコラボバージョンなどを作ったり・・・

twtnmis2019_51 - s.JPG

カラフルに展開していたのですけれど、、、

10周年アニバーサリーの白ベース箔押しバージョンを機に、フォーマルな場にも耐えられるようにと、通常版をシンプルな白色の紙に黒い印字タイプとしてみることに(こういう選択をするということは、ワタシも少しはオトナになってきたのかも(笑))。

twtnmis2019_28 - s.JPG

ただ、3パターンは維持しています。

写真では分かりずらいのですけれど、

ツルツル(ミラーマルチ 180kg)
スベスベ(OK ウルトラ アクア サテン 180kg)
ザラザラ(ケント 180kg)

と、紙の質感違いで3種類。

twtnmis2019_72 - s.JPG

裏面のtawatana.beの下には、それぞれの紙の名称も印字してみました。

twtnmis2019_66 - s.JPG

今回は全部白色、質感の違いのみで3タイプということで、今までに比べてかなり地味ですが(笑)、これからお会いする皆様と、名刺交換の際から、見て触って、楽しいお話が出来たらと思っています。

本日の音楽: Foo Fighters [ One By One ] 01 All My Life

Foo Fightersの「One By One」のアートワークは、白地に黒いハートと黒地に白いハートの2バージョンあって、発売当時、お店でどちらを買おうか相当悩んだ記憶が(笑)。そんな色違いといえば、Rage Against The Machineの「Renegades」は、なんと4バージョン!これも、それはそれは悩ましかったです(笑)。グラフィックデザインやプロダクトデザインが好きな私は、バージョン違いや限定盤や材質違いに、無条件に反応してしまう性(笑)。自分の名刺がいろいろなパターンになってしまうのも致し方ないのであります。。。

pagetop