渡辺隆建築設計事務所

久しぶりに、映画部。 - BLOG

03.27.2019

久しぶりに、映画部。

eigbhssbr_07 - s.JPG

先日、久しぶりに、渡辺事務所の映画部が活動しました。

本当に久しぶり、、、いつ以来かも思い出せないくらい。

今回の活動ではちょっとルール改正をして、同じ時間帯であれば、部員(スタッフ)のみんなは観たい映画も自由に選択できるようにしてみました(今までは、観る映画は話し合いで決めて、座席はそれぞれ自由というルールでした)。

そんなわけで、それぞれ観た映画は、

eigbhssbr_04 - s.JPG

私と寺田君と増田君が「スパイダーマン:スパイダーバース

岩田君が「バンブルビー

eigbhssbr_02 - s.JPG

「スパイダーバース」、めちゃくちゃよかったです。アニメーションならではのデザインがスパイダーマンの世界観にぴったり。音楽もよくって、かなりおススメです!

「バンブルビー」も感動作だったようで、、、、

事務所全体として同時に体験できる作品数が2倍、3倍になって、後からそれぞれの作品について報告しあうことができるのもいいなぁと。

しばらくは、今回の改正ルールを継続してみようと思っています。

(ちなみに、映画部では、映画チケット代+スナック代500円が事務所より支給されています・・・)

本日の音楽: 凜として時雨 [ DIE meets HARD ] 01 DIE meets HARD

「スパイダーバース」日本語吹き替え版の主題歌は「凛として時雨」の「P.S. RED I」。ありがちなオリジナル(洋楽)のままでいいのに感は全然なくって、めちゃくちゃハマっていてカッコよかったです。ちなみに紹介している「DIE meets HARD」は、私が大好きなドラマ「下北沢ダイハード」のオープニングテーマ曲でこちらも世界観にぴったりで最高でした。

pagetop