渡辺隆建築設計事務所

キャンプのあとのサクラとミドリ。 - BLOG

04.09.2019

キャンプのあとのサクラとミドリ。

iwtnie_spskr19_02 - s.JPG

新潟での2泊3日の研修キャンプから帰ってきましたら(ブログでのまとめ報告は後日になりますが、キャンプの様子はSNSで実況していました。このHPの下部にある各アイコンをクリックしますと、その様子を見ることができます)、、、

iwtnie_spskr19_15 - s.JPG

事務所の裏山の桜は、満開からほんの少し通り過ぎて葉桜になり始めていました。

iwtnie_spskr19_13 - s.JPG

はかない桜のピンクも美しいですけれど、周りの木々の新緑のミドリのまぶしさと言ったら・・・。

4月、、、新しい生命力に溢れた、希望の季節だなぁ、なんて。

本日の音楽: Coldplay [ Viva La Vida ] 07 Viva La Vida

このアルバム、「美しき生命」なんて邦題が付けられていました。最近、音楽の世界ではあまり邦題は少ないように思いますが(映画は邦題が付けられていることが多いですけれど)、昔は邦題率がもっと高かったような。Meat Loafの「Bat Out of Hell」が「地獄のロックライダー」とか、The Policeの「Don't Stand So Close To Me 」は「高校教師」とか(笑)。渡辺青年は、そんな意味の分からない邦題が背表紙に居座っている様がイヤ(英語をカタカナ表記している日本盤もカッコ悪くてイヤでしたねー)で、輸入盤CDを選んで買っていました。。。今となっては、その時代を感じる邦題、味わい深くてアリだと思っているのですけれど。それにしても、この邦題一体だれが考えていたのでしょう。アーティスト本人に了解はとっていたのかな。

pagetop