渡辺隆建築設計事務所

珈琲当番、始めました。 - BLOG

02.04.2021

珈琲当番、始めました。

trsniwtnie_16 - s.JPG

鳥仙珈琲さんから届く珈琲が今月から「お豆」になりました。

渡辺事務所では2013年の12月から鳥仙さんセレクトの珈琲(200g4袋)を毎月粉でいただいてきたのですけれど、

もうかれこれ8年目、「そろそろ挽きたての珈琲飲みたくないですか?」

ということで、鳥仙珈琲さんおすすめのコーヒーミルを導入することに。

trsniwtnie_03 - s.JPG

納品に来てくださった田中さんご夫妻から、美味しい珈琲の淹れ方もみんなで教わりました。

trsniwtnie_02 - s.JPG

田中さんの所作は、今まで自分たちの淹れ方はなんだったの?というくらい繊細で美しく、ホレボレ。

trsniwtnie_10 - s.JPG

これで渡辺事務所も、ようやく、奥の深い珈琲の世界に第一歩を踏み出しましたよ。

そして、、、

trsniwtnie_15 - s.JPG

今日から「音楽当番」に加えて「珈琲当番」が始まりました。

本日の音楽: Travis [ Live at Glastonbury '99 ] 15 Turn

最近、新しい音楽を聴きたいとき、CDを買うのかLPを買うのか、凄く悩むんですよねぇ。美味しい珈琲を飲みながらじっくり聴くならLPですし、iPadに入れて仕事をしながら繰り返し聴くならCDがいいし・・・。だったらサブスク+LPにすれば、、、なんですけれど、今までiTunesに一生懸命取り込んだデータの価値が失われる気がしてそれはそれで踏み出せないという・・・。いろいろ解決できないまま、トラヴィスのライブ盤はLPにしました。ポップよりなスタジオ音源と比べると、かなりロックなアレンジでかっこいいです。

pagetop