渡辺隆建築設計事務所

研修旅行1日目。 - BLOG

06.03.2017

研修旅行1日目。

tawacam_17_01_01 - s.JPG

出発の前日の夜おそくまでバタバタと仕事をしていたため、

事務所を出発したのは例年より少し遅い5時30分。

磐田の朝は雨です。

天気予報では新潟も今日から3日間ずっと雨。。。

どうなることやら、少々不安です。

マラソン大会も開催できるかな(笑)。

兎にも角にも、東回りで新潟へ向かって出発です。

(いつも往路で行っている建築見学は、今回は復路で。キャンプ中にみんなで話し合って見学する建築を決める予定です。)

tawacam_17_01_03 - s.JPG

東名高速道路は終始悪天候。。。不安は増すばかり。

tawacam_17_01_04 - s.JPG

ところが関越自動車道に入って雨が止み、上里PAでは青空が!

日頃の行いの良さか、と喜んだのもつかの間、

tawacam_17_01_06 - s.JPG

塩沢石打PA で青空が見えているのに雨が降ってきて・・・

tawacam_17_01_07 - s.JPG

その後、濃い霧に・・・(汗)。天気予報は正確です。。。

tawacam_17_01_08 - s.JPG

濃い霧を抜けて、約500km。ようやくスノーピークのある三条市に到着したのは14時頃。キャンプ場に入る前に、プロの料理の食べ納め(@一麺入魂)。

今晩から、5食は自炊です。

tawacam_17_01_09 - s.JPG

1年ぶりに帰ってきましたよ!4回目の「SnowPeakHeadquarters」。

tawacam_17_01_10 - s.JPG

受付を済ませて・・・

tawacam_17_01_15 - s.JPG

いつもの丘にテントを設営します。

小雨が降っていますが、風もなく気温も10度くらい。作業に支障はなさそうです。

tawacam_17_01_16 - s.JPG

雨を想定して持ってきた、キャンパー寺田くんとっておきの大型タープをまず設置。

そうそう、復路で行うことになった建築見学でしたが、、、

tawacam_17_01_11 - s.JPG

建築家 隈研吾さんとスノーピークのコラボ、モバイルハウス「住箱」がキャンプ場内に設置されていて、思いがけず、一軒目の見学ができちゃいました。

tawacam_17_01_12 - s.JPG

はじめて実物を目の当たりにして興奮(笑)。我々も、こういうプロダクトを何時か作りたい!

tawacam_17_01_13 - s.JPG

室内には入ることができず、少し残念。。。

tawacam_17_01_19 - s.JPG

そうこうしているうちに、、、あたりが暗くなってきて、そろそろ食事。

tawacam_17_01_20 - s.JPG

・・・の前に、まずはカンパイ!

みんな1年間頑張りました。ありがとう!

今年もこうしてキャンプできることに感謝です。

tawacam_17_01_22 - s.JPG

今年も料理長は増田君。寺田君の動きの良さも半端ないです!

tawacam_17_01_25 - s.JPG

メニューは、アヒージョとポトフ。アヒージョは料理長のmyスキレットで。

毎年新しいメニューに取り組んでくれて、頭が下がります。

tawacam_17_01_27 - s.JPG

(料理に疎いボスは「アヒージョ」とは初対面でしたけれど(笑))とても美味しかったです。

tawacam_17_01_28 - s.JPG

食後に「鳥仙珈琲」さんのコーヒー(ケトルは元所員の金原くんがくれたもの)。

tawacam_17_01_29 - s.JPG

雨が止んで、雲が晴れて、星空。

これならきっとマラソンができる(笑)!明日に期待して、22時頃に就寝。。。

前回の1日目はこちら→(2016年研修旅行1日目

2日目に続く。

pagetop