渡辺隆建築設計事務所

研修旅行1日目。 - BLOG

05.07.2018

研修旅行1日目。

tawacam_18_01_01 - s.JPG

無事、定刻に全員集合できました。

時間は朝4:00。

4人で2台、1時間程度で運転をローテーションしながら「snowpeakHeadquarters」を目指します。

tawacam_18_01_03 - s.JPG

今日からの天気予報は4日間とも曇り時々雨・・・

晴れと水」を飲んで願掛け(笑)。

tawacam_18_01_05 - s.JPG

ここは、越後川口SA 。

青空、無風、、、「晴れと水」の効果でしょうか、道中は雨に降られることなく順調そのもの。そういえば、昨年は前が見えないくらいの濃い霧が発生して大変でしたっけ。

tawacam_18_01_07 - s.JPG

休み休み約7時間。。。

三条燕ICでようやく高速道路を降りて、キャンプイン前に昼食。

いつもは帰りに食べている「へぎそば」です。

なんだかおなかいっぱいで、もう全て達成した気分(笑)。

6人前は多過ぎでした・・・(汗)。

tawacam_18_01_9.5 - s.JPG

そして、、、

今年もやってきましたよ「snowpeakHeadquarters」!

天気は、、、やっぱり下り坂。

でも雨はまだ降っていません。今のうちにテントを設営しなければ。

キャンプフィールドを見つめる寺田くん増田くん岩田くん。

なんだかカッコイイ(笑)。

tawacam_18_01_11 - s.JPG

週末、スノーピークのイベントがあるということで、新作のテント「スピアヘッドpro」が設営されていました。アイボリーの幕がキレイ!連結が可能なテントで内部空間はとても複雑。。。

tawacam_18_01_12 - s.JPG

これはもう「基地」ですね(笑)。

tawacam_18_01_15 - s.JPG

新作テントについつい見とれてしまいましたが、、、我に返って急いで設営作業。

「晴れと水」の神通力が遂に切れて、

建設部長 寺田くん指揮のもと、雨の中のテント設営・・・。

tawacam_18_01_16 - s.JPG

設営完了!

寺田くん、流石の手際の良さ!

一瞬ですが、雨も止みました。今回は雨の中の行き来を考慮して密集配置です。

tawacam_18_01_17 - s.JPG

とりあえずビアー!。

tawacam_18_01_19 - s.JPG

そうこうしているうちに、また雨が降りだして、辺りも暗くなってきました。

そろそろ夕食の準備。

tawacam_18_01_18 - s.JPG

ほろ酔い気分で下ごしらえ。

tawacam_18_01_20 - s.JPG

料理長は今年も増田くんです。

寺田くんと岩田くんがサポートして、手際よく調理。

tawacam_18_01_23 - s.JPG

完成!

今晩のメニューは、ポトフ、ローストビーフ季節の野菜そえ、鮭のホイル焼き、トマトとモッツァレラのカプレーゼ、岩田産ライス(岩田くんが炊いたゴハン(笑))。

tawacam_18_01_24 - s.JPG

5回目ともなると、テントの設営も調理も手慣れたもので、本当に頼もしいです。

tawacam_18_01_25 - s.JPG

満腹と心地よい疲れ、、、

早めにお開きにして、寝袋にもぐりこみました。

後藤さんの著書「建築家のためのウェブ発信講義」を少し読んでから眠ります。

外は、、、雨降り・・・。

前回の1日目はこちら→(2017年研修旅行1日目

2日目に続く。

pagetop