渡辺隆建築設計事務所

素敵な賞をいただきました。 - BLOG

11.09.2016

素敵な賞をいただきました。

tykssp_03 - s.JPG

豊岡中央交流センター」が、今年の「静岡県景観賞」の最優秀賞(県知事賞)に選ばれました。

「静岡県景観賞」は、昭和63年度に、しずおかの美しさを守り・育て・創ることを目的に、優れた都市景観を表彰する「静岡県都市景観賞」としてスタートした賞です。

賞の対象は、建築だけでなく、風景や活動までと幅広く、行政・住民・施工者・設計者、、、みんなが一体となって取り組むことができた「豊岡中央交流センター」にぴったりな賞だと思います。

またこの賞へは、設計者の私たちではなく、磐田市が主導して応募しており、

(雑誌「新建築」に掲載された際は、誌面作りに参加していただき、市の担当者の方々にも寄稿してもらいましたが)行政や住民のみなさんが主役となって、いろいろな事にチャレンジしていって、みんなで自慢の施設をつくりあげていくことができたら、本当に素敵だなぁと思います。

関係者の皆様、おめでとうございます!そして、ありがとうございました!

11月25日の表彰式では、みんなで喜びたいですね!

本日の音楽: 星野源 [ 恋 ] 01 恋

この曲が主題歌のドラマと、校閲部が舞台のドラマは、もう、問答無用のキュートさで・・・(笑)。

pagetop