渡辺隆建築設計事務所

どうする11。 - BLOG

09.16.2019

どうする11。

ipn3k11_03 - s.JPG

iPhone11とProが発表されましたね。

私のiPhone歴は、iPhone3GS(2009)4S(2011)5S(2013)6S(2015) →→→

現在はX(2017)を使っています。

今までのサイクルを維持して機種変更するなら、今年の「11」。

建築関係者的には超広角カメラなどの機能は嬉しいのですけれど、、、、

うーん・・・。

改めて、

ipn3k11_08 - s.JPG

ipn3k11_04 - s.JPG

3GS、4S、いいなぁなんて。

3GSのレンズ、曲面に沿ってにフラットに納まっていて痺れます。

本日の音楽: Wilco [ The Album ] 05 You And I

初めて手にしたスマホが「iPhone3GS」でした。この頃iPhoneはソフトバンクしかなくって、これをきっかけにauからソフトバンクに。でも事務所のあるエリアはソフトバンクの電波が弱くて、当時事務所のあったイワタノイエの地下室ではほとんど不通でした(笑)。そんな2009年、このブログで毎年紹介しているマイベスト1位はWilcoの「The Album」でした。Wilco、10月に新しいアルバムが発売されます。The Album後としては4枚目、コンスタントに新譜を聴くことができる貴重なバンド。楽しみです ♪

pagetop